yogini-nurse’s blog

ヨガオタクが書いたヨガのブログです。

【願望】心と体もぬくぬく生活

今週のお題「あったか~い」

11月も明日で終わり。
今年もあと1ヶ月。

12月と聞くと、更に寒さが増すような気がする。

私がこの時期することは決まっている。

寒さ対策グッズ探し。

ネットでポチポチが始まる。

今年買ったのは、1人こたつ。
三面型のパネルヒーター。
気に入ったことろは3つ。

1.ブランケットをかけるとこたつのようになる
2,節電
3,値段がお買い得

Amazon楽天であったかグッズを探しては、ポチポチしてる。
しかし、不思議なのは、毎年行う恒例行事となっていること。

こんなに毎年ポチポチしているのに、温かくない。
何でかな?

去年は何を買ったかな?

そう言えば、去年は家でもウルトラダウンを着ていた。
しかも、貼るカイロ併用。

その前の年も、更にその前の年もダウンとカイロを併用していた。

私の買ったあったかグッズはどうしたかな?

そうだ!
家用のダウン買おう!
カイロもあっと方がいいな。

そうやって、毎年寒さに負けて浪費をしていることを思い出す。

学ばない人間だ。

恒例行事だから仕方ない。

冬だけは、職場に行くのが楽しみになる。
あそこは24時間いつでも温かいから。
職場に行くのが楽しみっていいことだよね‼️

心も体もぬくぬくになりたいけど、なれないヨガオタクのぼやきでした。